最近忙しくしていたせいもあってコロッ

最近忙しくしていたせいもあってコロッと節約のことがどこへやら??ですから電気代が相当だろうと思ってましたが、案外大したことなかったです。冷房機器を取り替えたせいもあるのでは、と思っています。子供達の夏休みの期間も終了して、今日から新学期です。実は私もそれとなく、夏休みの気分が抜けなかったように思いますけど、気持ちを込めて、仕事していきたいとひしひしと思っているのです。さあ、暦は9月になりました!街のあちこちで約1か月半ぶりに登校・下校の生徒たちが行き来し、「夏休み、もう終わりなんだな・・・」なんてしみじみと気分にひたってます。

今夏の暑さで育てているインパチェンスが不良の様です。周囲にはばらばらと葉が落ち、茎があらかた枯れている箇所も。聞いてみたところ、一回切り落とすといいんだそうです。子供達の夏休みも過ぎて、今日から新学期です。なんだか大人の私までが夏休みモードで過ごしていた感があったと思うのです。でも、しっかり気を引き締めて、仕事していきたいと強く思っています。しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていてすっかり節約が忘れられていました。だから電気代は結構な額になると思ってましたが、案外そうでもなくて。もしかしたら冷房を新しくしたからじゃないかなと思います。

暦は9月がやって来ました!通りには久々に通学の生徒たちを見かけ、「そうか、夏休みは終了したのか・・・」となぜかしみじみと感じてしまいます。今日正午前まで雨模様。後に、いい天気になりました。太陽が顔を出すと異常に暑い!久方ぶりの晴れ模様です。そういうわけで育てている蔓バラの手入れのに精を出します。子供達の夏休みも過ぎて、新学期が今日からスタートしますね。何とはなしに大人の私も、つられて夏休みモードに入っていたような気がしますけど、気持ちを込めて、お仕事に励みたい!って思っているのです。